*酒さ様皮膚炎*なんじゃそりゃ!!完治への道☆彡

2017年4月 なかなか治らないニキビ…実は酒さ様皮膚炎だった!!鏡を見て凹む日も(多々)あるけれど、前向きに日々過ごしたい二児の母。Twitter @Asaponco122

自宅で光線治療のお話

こんばんは•*¨*•.¸¸♪✧

pon*coです。

今日は、酒さ様皮膚炎と診断されてから今も自分が良いと信じて毎日使用している物をご紹介したいと思います!

 

綺麗堂さんから発売されている美ルルというフォトフェイシャル美顔器なのですが、これを使用しようと思ったきっかけは、ずーっとずーっと昔の出来事でした。

 

あれは、今から遡ること約7年前。

まだウチの小学生のお兄ちゃんが保育園に通っていた頃のお話です。

 

真夏の暑い日でした。

保育園にお迎えに行くと、服から出てる部分(腕、足、顔)ところ狭しと「蚊」に刺されていたのです。

それはそれは、可哀想を通り越して気持ち悪いくらい刺されていました。

小さい頃は皮膚も柔らかく、その上虫に刺されての免疫力も低いためはじめは普通の蚊に刺された跡なのですが時間が経つにつれて真っ赤に晴れ上がりました。プクッとした腫れ?がだんだんと大きくなりました。

その数も尋常じゃない程だったので、それはそれは可哀想でした╭(°A°`)╮

 

翌日には、刺されていた部分から分泌液が出始め「あっ(TдT)これはトビヒになっちゃう!」とすぐ近くの皮膚炎へ走りました。

 

そこで出会ったのが「光線治療」でした。

初めて光線治療の機械を見た時は「こんなんで良くなんの!?」と半信半疑…いや…かなり疑いの目を先生に向けていたのですが、たった1回の光線治療で赤みと腫れがビックリするほど治まりあとは塗り薬で綺麗に治ったのでした。

 

そう!

私は腫れ上がって真っ赤っかの自分の顔を見て、あの時の治療を思い出したのです。

 

 

「光線治療や!!」

 

それから光線治療について調べあげました。

今では、アメリカのNASAでも光線治療の有効性が実証されており、LEDの色で様々な有効性があると論文にも書かれていました。

 

美容皮膚科へ通って光線治療を受けようかと本気で思ったのですが、2歳の娘を連れていけるか?1回のフォトフェイシャルが5000円程度かかる(状態にもよるが週に1回×10週必要)などの金銭面に家計が耐えれるか?(笑)

 

答えは…

美容皮膚科はムリ。

 

美容皮膚科はムリならどうする?

で、たどり着いたのが「美ルル」でした。

これなら美容皮膚科に通わず、家で好きな時間に、好きなだけフォトフェイシャルが可能です。金銭面的にも美容皮膚科に通うよりずっと良心的ですd(≧▽≦*)

 

すぐに取り寄せました。

 

f:id:syusaponco:20170602205306j:plain

こんな感じで、ちょっと高級感があります•*¨*•.¸¸♪✧

 

f:id:syusaponco:20170602205319j:plain

LEDのカラーも4色。

それぞれのカラーに効果が違います。

f:id:syusaponco:20170602205332j:plain

f:id:syusaponco:20170602205346j:plain

手のひらサイズですが、かなりパワーがあり、ほっぺたに当てると口の中に赤い光が透けて見えます(笑)

 

他の、1台で全てのカラーがカバーできるタイプのフォトフェイシャルもあったのですが、LEDライトの数が美ルルの方が多かったので、こちらのタイプにしました。

 

f:id:syusaponco:20170602210139j:plain

 

こんな感じで毎日、朝と夜の2回やってます。

赤色LEDで赤みを軽減させて、黄色LEDでメラニンの生成を抑制させています。

 

この美ルルのおかげなのか、やはり顔の赤みが以前と比べて落ち着きました。

ブツブツも目に見えて減りましたし、肌がなだらかになりました。

ターンオーバーを促してくれているみたいです。

 

肌に何も塗れない何も出来ない私には合っている商品のようで、これからも使い続けていこうと思っています。

少しでも効果があったと思ったのでご紹介させて頂きました。

興味がある(なんなんその機械!?って思った方)方は、下にリンクを作成してみたので、詳細を見て見て下さい(✿˘艸˘✿)詳しくどんな機械か説明してくれています(笑)

使用した感じなどもっと聞きたい方いらっしゃいましたらメッセージ下さい(*´ω`*)

 

では♡

 

努力は1日にして成らず!!

でも、今日の努力は必ず実を結ぶ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

love,

pon*co