*酒さ様皮膚炎*なんじゃそりゃ!!完治への道☆彡

2017年4月 なかなか治らないニキビ…実は酒さ様皮膚炎だった!!鏡を見て凹む日も(多々)あるけれど、前向きに日々過ごしたい二児の母。Twitter @Asaponco122

肌断食/脱ステ 2ヵ月 【閲覧注意】

f:id:syusaponco:20170618140812j:image

 

こんにちは!

日差しの強い日が続いていますね(TдT)

外に出ても日陰が友達のpon*coです。

 

 

さてさて、今日は表題通り、「肌断食/脱ステ2ヵ月」 の結果をご報告(?)。

 

最近の変化としては、自分でも赤みと腫れとブツブツが引いてきたのが実感できています。

 

 

ここで、私の肌の変化をご紹介したいと思います。衝撃的なお写真となっておりますので、グロ系の画像など苦手な方はここでページを閉じて下さい(無断転載·転用禁止致します)

 

f:id:syusaponco:20170618141504j:image

まず、こちらのお写真から。

 

ぎゃー!!!!!!

なんじゃこりゃ!!(笑)

これは、脱ステ2週間くらいの頃の人生で一番最低、最悪な日のお写真です。

 

顔の腫れがMAXです。

パンパンのア〇パ〇マンです╭(°A°`)╮

この頃は、元の顔が分からないくらい、人相が変わってしまいました。

体重も変わらないのに、旦那さんに「太った?」と聞かれたほどです(笑)

赤みもブツブツもMAXです。

痒みも酷かったですね…

何も塗れない、何も出来ない私には地獄の日々でした。マジでヽ ( ꒪д꒪ )ノ

 

f:id:syusaponco:20170618142338j:image

続きまして、こちらのお写真。

これが本日6/18、肌断食約2ヵ月のお写真です。

脱皮2回目を終了しました。

(どこで自撮りしとんねんΣ(゚д゚;)台所やがなっ(笑))

 

赤み、腫れ、ブツブツがだいぶ改善されてきました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

おでこ、眉間、口周りはほぼ赤みが消えてきました!

ほっぺたのブツブツの跡がまだ目立ちますが、触ってもブツブツとした肌触りではなくツルツルしています。

こちらは、肌のターンオーバーを気長に待つことにします!

 

 

肌の(顔の)変化の感想としましては…

 

ギャー!!オバケ!!

             ↓

大火傷した?

             ↓

日焼け?海行ったの?

             ↓

ニキビの酷い人

             ↓

ニキビ(跡)のある人(←今ココ)

 

 

 

 

【発症から続けていること】

①肌断食/脱ステ

まぁ、これは何も肌に付けれないので成るべくして成りましたが、肌の負担になる事を一切辞めたのが良かったのかもしれません。

f:id:syusaponco:20170618150659j:image

 

 

②LEDライト治療

以前のブログでご紹介させて頂きましたフォトフェイシャル美顔器 美ルル ヒカリ ミニ belulu hikari mini 光エステを毎日15分やってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

f:id:syusaponco:20170618150741j:image

 

ドクダミ

自家製のドクダミ茶と国産 ドクダミ無添加100%パウダー【200g】を併用して飲んでいます!相変わらず、便秘の改善に繋がっており嬉しい毎日です。腸内環境の改善繋がっており、毒素が体内に溜まらず排出されることが肌に良い影響をもたらせてくれている気がします。

f:id:syusaponco:20170618150808j:image

 

④病院から処方されている抗生物質(飲み薬)

 

⑤病院から処方されている漢方薬

 

【反対に辞めたこと】

 

①ビタミン剤

こちらは以前、ブログに書かせて頂いた通りです。辞めてから約2週間ですが悪化することもありません。

f:id:syusaponco:20170618150923j:image

 

②夜の洗顔の時、2回の石鹸洗いを1回にした。

朝はぬるま湯のみで洗顔は変わりなく。

夜の洗顔を変えました。何となく皮脂汚れが気になって石鹸を泡立てて顔に乗せるだけの洗顔(泡を20秒くらい乗せるだけ。ゴシゴシしない。)を2回していのですが、やはり皮脂が取れすぎている気がしたので1回にしました。

1回にしてから皮脂が取れすぎずいい感じになりました。

 

 

こんな感じで、肌断食2ヵ月を迎えました(✿˘艸˘✿)

 

日々、肌の調子にアップダウンはありますが、ダウンした日は「こんな日もあるさ。毎日調子良かったら雨降るわ!!」とお気軽に。悪くなっても焦って何かする事もありません。

 

人間には「自然治癒力」があります。

どんな小さな子供でもお年寄りでも。

傷が癒えるのに個人差はありますが、自分の内なる力を信じて前を向いています•*¨*•.¸¸♪✧

 

大丈夫!!

ぜったい治る!!

 

 

 

雨が降りそうで降らない。

梅雨だよね?

雨を待ちつつ、庭いじりを完全武装しながらやってます。今は紫外線と蚊と戦っています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

では♡

love,

pon*co