*酒さ様皮膚炎*なんじゃそりゃ!!完治への道☆彡

2017年4月 なかなか治らないニキビ…実は酒さ様皮膚炎だった!!鏡を見て凹む日も(多々)あるけれど、前向きに日々過ごしたい二児の母。Twitter @Asaponco122

肌断食/脱ステ 約3ヵ月 【閲覧注意】

f:id:syusaponco:20170728222028j:image

 

こんばんは〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

長い間、ブログ更新せず…でした。

毎日コレといって始めたことや、止めたことなどない変化に乏しい日々でしたので…ショボーン━━(´・ω・`)━━

 

毎日毎日、暑いですねヽ ( ꒪д꒪ )ノ

日差しがガンガンで少々辛いです。

 

さて。

本日は少し時間にズレがございますが、

脱ステも早3ヵ月目に入りましたので経過報告とさせて頂きます☆彡.。

 

 

 

 

ここで、私の肌の変化をご紹介したいと思います。衝撃的なお写真となっておりますので、グロ系の画像など苦手な方はここでページを閉じて下さい(無断転載·転用禁止致します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:syusaponco:20170728221510j:image

ほい。これがスタート。

今見ても可哀想。

f:id:syusaponco:20170728221523j:image

これが脱ステ2ヵ月目。

ニキビ跡が酷い人に昇格(笑)

 

 

f:id:syusaponco:20170728221532j:image

こちらが現在。脱ステ約3ヵ月目になります。

「何も付けない、しない、気にしない」で毎日過ごしているとイマイチ変化に実感がないのですが、この様に写真を並べると良くなってきているのが分かります(*´ω`*)

 

ニキビ跡もターンオーバーを繰り返し薄くなって来ています。

顔全体も赤みが和らいできています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

以前の私を知っている方から「顔、だいぶ良くなったね」と言われるようになってきました(笑)

お化粧をすればニキビ跡も綺麗に隠れる程度になっていると思います。

 

【肌断食/脱ステ 始めの頃から3ヵ月目の肌の実感】

脱ステを始めた頃は、洗顔後すぐ(たぶん5分以内。)にパリパリになった。引つる肌が痛くて痒くて…マジで「泣きたい」状態。時間が何時間経とうが、自分自身から皮脂が出るなんて皆無。

口周りもパリパリで話をするのも、ご飯を食べるのも口がなかなか開けられなくて苦労した。

酒さ様皮膚炎に悩んでらっしゃる他のブロガーさんや、美容の為に肌断食されているブロガーさんは「1週間もすれば自ら皮脂が出る」と情報をくれているものの、私の場合自ら皮脂が出ていると実感したのは約2ヵ月後の事でした。(実感と言うのは、夜の洗顔後に5分〜10分くらいでツッパリ感がない状態を指しています)それまではパッサパサのゴッワゴワの脱皮。

お医者様からは「せめてワセリン塗りなさい」と言われるもののバリア機能が無いし、敏感肌になり過ぎて何も肌に合わず結果「何も出来ない肌」に。

挙句の果てに、約2週間目くらいからまんまるお顔に。いわゆるムーンフェイスですね。人相が変わりました(笑)短期間で太ったと勘違いされたくらいですヽ ( ꒪д꒪ )ノ

今思えばこの時期が1番辛かったです。

痒み 痛み ツッパリ感 脱皮 赤ら顔 ブツブツ

このムーンフェイスが治まったのも約2ヶ月目くらいだったと記憶しています。(「顔の大きさが戻った」と言われたのが2ヵ月目くらい)

 

 

そんなこんなで、約3ヵ月経ちました。

今は痒みも痛みもツッパリ感もありません。

お風呂上がりも何事もありません。

脱皮もほぼ95パーセント終わった感じがします。

 

 

初めは本当に絶望を味わいました。堪能しました(笑)お腹いっぱいです*1

でも今では日除けの帽子だけで外に出れています。多少のアップダウンはあります。女の子の日は若干荒れます(笑)

毎日、ノーメイクでも気にしていません。私は私。まだメークをする時期じゃないのよ!と周りにも宣言してます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

お手入れ用品にかけるお金も使わなくなったのでチビに少しだけお菓子を増量してあげてます(笑)あと、靴を新調しました(笑)

 

脱ステ3ヵ月目までいろいろな誘惑が無かったわけではないです(笑)

Twitterやブログなどでいろいろなお化粧品やお薬など紹介されていたら「試したらもっと早く良くなるかも…」とか考えてました(笑)

でも私は「何もしないし、出来ない、今は時期じゃない」のだと意識を持ち直しここまで来ました•*¨*•.¸¸♪✧(笑)

私には正解だった気がします(正解は人それぞれです(*´ω`*)肌断食が合わない方もいらっしゃいます。)。

 

次は、脱ステの4ヵ月目をご報告させて頂けたらなと思います(*´ω`*)

 

 

ではでは♡

最近、コストコででっかいプールを買って自宅に設置しました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

子供たちが大はしゃぎです(笑)

 

 

with love,

pon*co

*1:´д`